カニがきた2011/12/15 00:09

横浜からカニ
毎年 何回か釣りでごいっしょする横浜のT氏から、生きたカニ君が届きました。

カニ好きなのでとてもうれしいな! 自分でお金を出して買うとしたらスーパーに売ってるチビカニくらいでしょう。

やはりでかいのはいいね、ゆで方までTELでレクチャーしていただき さっそくいただきました。

佐渡では”いいカニ”というと、一般的には赤泊の紅ズワイですが がんばって松葉ガニですか(でもこれはウマイ)。

こういう”タラバ”ですか?やっぱり北海道ってイメージですけどね、生を自分でゆでて食べたのは初めてでした。頭割ってみたけど構造がちょっとちがうな、いつものとは。

これはちょっと人にはおすそわけしませんな、家内と二人でしっかりいただきました。

今佐渡では”寒ブリ”が大漁です、まあ これも自分で買うのはスーパーの小ぶりなやつ、昨日キングでは一匹50円でした。勿論ブリではなくってイナダ?とか名前がランクダウンのやつね。

誰か漁業関係者で10kgくらいのくれないかな?待ってます!

今年も終わりに近づいてきましたね.......23日両津やまきホテルでXmasパーティーのバンドと25日介護施設での慰問演奏頼まれてます、相変わらずお金にならない仕事ばかりですが......ま がんばりましょう。

明日はスタッドレスに替えようかな。