BSやっと2014/12/10 20:58

BSつけた2014
ようやくBSいれました。

取り付けたい場所もできたことで 本日晴れ間をみてなんとか映るようになりました。

一人で屋根に登ったり降りたりで大変だった、やはりお手伝いが欲しいね。

民放は観たくなるような番組ってほとんどないし、テレビを消すことも多くなっていたので このBSでなんとか時間つぶしができますよう.....

一人なので 屋根の上で受信を確認できるように、レベルメーターをオークションで購入、DC15Vは単三4本入りのケースと006Pを直列に繋いでテーピング。

支度をして屋根の上でやってみますと.....おーっと1000円のメーターでもちゃんと反応してますね。

意気揚々とTVをつけてDCを連動に え レベル0  なんで???

ANTのところでテスターに15Vきてるのに.....こりゃメーターだね、made in CHINAの威力かな。

仕方ないので奥さんが帰るのを待って、携帯で連絡をとりながらTVでやりましょう。

やはり TVでやったらOKだ、60db程度だけどまずはこれでいきましょうか?冬なのでまた屋根に登るのは難しい。

もう明日からはお天気崩れます、次は4月くらいまで屋根は無理。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2014/12/10/7514174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。