ホンダのアクティーバンもらった2015/01/05 22:19

ホンダ アクティーバン
昨年残念ながらお知り合いの(オリジナルのバンドメンバー)柴田君が、家業の酒屋さんをやめてしまった。

まあ年齢的にも 体力的にも大変ですもんね、酒屋さんは。

そこで使っていたアクティーバン 不要になったということで、いただきいただきました。

まあキズやヘコミ サビなどもありますが、なんといっても4WDでパワステ、エアコンOKです。

ミニキャブもリースで使ってますが、なにしろ暖房が!ウインドーの曇り止めにしても暖房いれるでしょう、いやー早いねメーター消えてくのが。

それと平らな雪道はトラクションコントロールなどでけっこういけるんですが、段差の乗り越えなどではモーター独自の動き方でちょっと難しい。

佐渡の雪は湿った感じなんで、前後に揺さぶってでるテクがあるんですが、モーターはちと違う動きなんですわ、パワー的にはあるんですけど。

てなわけでこの4駆はあると安心なんです、特に雪にはね。まあ軽トラも4駆ですが........そうこれで計4台あるね車.......荷台がオープンなのでちと不便。

でもウイークポイントも.....エンジン載せ替えててオイル喰いだそう、前後のガタガタ音(いっぱい使ったね)はブッシュ類のヘタリだね、前輪のDシャフトがヤバイ(カーブをきるとコキコキいう) ま タイミングをみて交換ですな。

でも昨年末にエンジンかからずみてもらったら、電磁ポンプがパーで交換 本人(柴田君)曰く ”おーあげて正解”だって。

5万円ばかりいっちゃいましたわ、でも来年2月まで車検あるし、現在メインで使ってるし いいじゃないの。


雪が落ち着いたらメインはミニキャブミーブになって、こちらはサブですけど、Pパーティーの時は使えるね。

4駆ものはスズキの軽トラとアクティーバン、電気自動車でミニキャブミーブバン、乗用車が日産グロリアと すげーじゃん ね。

ミニキャブ以外は査定価格0ばかりだけど、実用性は文句ないぞ。

できたらグロリアやめてAudiにしたいなー、カタログや雑誌はみてるけど 実現できる時がくるか???

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。