ZOOMでミックスダウン2015/03/18 21:13

ZOOMでミックスダウン
先日の小唄と端唄のミックスダウンです。

一番アナログぽい使い方はこれだと言うので(問屋さんが)購入したズームちゃんです。

エフェクトのインやアウトなどまだ理解できていませんが、なんとか基本的な部分はOK。

録音や再生はもうアナログなんで問題なし、それに軽いし持ち運び楽だ。音もクリアーなので....まあ今時のデジタルって感じだけど こんなもんでしょう。

プロぽい音は出せないか?所詮スタジオで録るわけでもないし、十分ですね。

今回は三味線が2台だったので 左右に振って、全体に軽くリバーブいれて、そう笛がちょっとイアン アンダーソンしてたのでハイを落とし気味にして混ぜました。

奥田さん満足してくれるかな?

お彼岸20152015/03/18 21:25

お彼岸2015
今朝トロピでSさんから”今日はお墓参りにいい日だよ”と言われたので、一度行ったキングにもう一度お花を買いに行って そのまま墓地へ直行。

お天気も穏やかで絶好のなんとか日和ですね、何組かお参りに来ている人もいます。

お墓のまわりの囲いは修理が必要な感じだし、あと何か月かすると周りがジャングルになる予感。

お薬を買ってまかないとだめかもね?頭に入れておきましょう。なんでもメンテナンスが大事ですね、

さて今はおひまですが、来月あたりから少しはお仕事あるはずです。とりあえずトキマラソンは打ち合わせやってるので準備しなくては、またどこかで災害など起きませんよう。