BOSS ME-70 修理2016/08/13 20:36

BOSS ME-70 修理
と言っても基盤をいじくるほどの技術はないですが、とりあえず開けてみましょうか 裏蓋を。

症状は....いくら強くペダルを踏んでもVolからWhaへ切り替わらない、さて中を見ますとゴムの後ろにはなにもない ペダルをはずしてもなにもつながってない。

ゴム(ペダルのつま先部の相方ね)がSWになってると思ったけどちがうね。

結局Volのパーツが奥まで行くと切り替えSWになってるんだ、じゃー 手で回してみると....替わったぞ。

勿論電源とINにはプラグ差しておきましょうね、うーんこりゃ単純に削ろう ということでゴムを取り外してヤスリでゴシゴシはだめね....ゴムは柔らかいからうまく削れない。

しゃーないな、カッターでバサリとは言ってもチビチビ削りました はいOKです、まあこの辺なら微調整もできないことはないね?きれいに仕上がってなくてもどうせ見えないし ま いいか?