佐渡にも桜が......2007/04/14 00:15

さて 何分咲きでしょうか?

けっこういいとこまできましたね、このくらいなら観桜会と称して飲み会できそうです。

これは家の裏側にある海星幼稚園の桜です。我々が去年バーベキューをやった所の桜はまだ蕾なので、あちらがいい具合になったら再びバーベキューを......U君 今度は参加した方がいいかもね?

たまやの加藤さん 昨夜は小ぶりですがカニ数十匹と大きな牡蠣もってきてくれました。この文章を打ち込みながら カニ食いすぎで気持ち悪い!

明日は エサつりの支度もして いつものK氏とでてみましょう。昨夜は I君がエサ釣り道具一式をもってトロピカーナまで来てくれて、How To を確認しました、さて釣れるかな?

お昼にエサ釣り......2007/04/14 18:48

....いってきました。

いつものK氏はルアーで、私はI君から調達したエサ釣りセットです。

今日は台風みたいな風が吹いています 大荒れです。一時はやめようかと思ったんですが、K釣具店でブドウ虫600円もだして買ったので 行くしかない。

まずは近くの川 とういう事でS川まで行きますと、あら 群馬ナンバーのSUV車が止まってます。しょうがない、遠くはめんどうなので じゃー近くのN川へ.......あら 中流に一台、ダムをかわして上まで行くと また一台 だめだこりゃ!

混み合ってますね、連休の混雑を避けて 早めにみなさんおこしですね。そうだ U川の支流なら誰もいないだろう ということで そちらで少しやってみました。

ちょっと寒いし水量はルアーなみですが、エサ釣りでも小さいのがすぐにかかりました。流れの横にそっと落とし流してると ちょっと重くなったので上げます...可愛いのが食いついてました。

こんな小さいのはルアーでは無理かも?他にも何匹かひっかかりましたが、小ぶりですね。

ラインが細いので老眼にはきついね、ロケの時用には 仕掛けは作って準備しておいたほうがよさそうです。

カタクリの花も2007/04/14 19:08

K氏が”それがカタクリだよ”と言ってるので そうでしょう?

まだ全体には 木々に緑は見えませんが、草花が色付いてきてます。桜は風が強いにも関わらず、花びらがまだ咲ききっていないせいか、花を落としていません。

満開までガンバレ バーベキューやるんだから!

バーベキュー係りのT君に これからskypeしてみます。