夏の終わり/小木祭り2008/08/31 00:13

小木のお祭り/佐渡
30日 小木のお祭りにお手伝いです。

去年よりはいいけど.....やっぱり雨です、ポツポツ降り続いている中 町の通りでおけさ踊りをやっています。地元の小学生の女の子はジカタと歌を担当して、男の子はゆかたを着て踊りの輪にはいっています。

正体不明のお爺さんが 突然笛のマイクをとって歌いだしたりして、とても変化のあるおけさでした。笛の女の子はけっこうビビッて、一瞬身構えてました。

当方はヘンだけど関係者?いつもこんなんかな?で 見ていただけでしたが、結局聞いてみたら 頭のおかしい人だったそうです.....やっぱり地元の人じゃないと事情がワカランね。

これで完全に夏の文字が佐渡から消えて 秋のモードになります。この土曜日は当地 両津の薪能、そして日曜はトライアスロンが開催されます お天気良くなって欲しいですね。

明日あたり釣りにでてみようかな??雨降ってます。

コメント

_ ブラザーB ― 2008/08/31 21:01

関東も秋モードになりつつあります。
9月の釣行は,ブラザーAが腰を痛めたため,微妙な状態です。
そろそろ渓が恋しい…

_ fregate ― 2008/09/01 00:31

8月中は最近まで渇水状態がけっこうつづきました、お盆以降は曇りや雨もあったんですが。一度大雨の時だけ濁流になったわりには、すぐに元通り。きっと9月はいい感じになるかとは思ってます?ブログにあるように20日はバンドのパーティーでプロさんとごいっしょです、今日も西山君とTELで話しましたが、本人は絶対来ると言ってますので いっしょにできるよう只今練習中です。
もしこの頃に来れたら夜はパーティーに参加してください。

_ ブラザーB ― 2008/09/01 19:46

昼…釣り,夜…パーティーって理想系なんですが。。そういえば,拡張子変換した例のムービーのデータを返信いただく事は可能でしょうか?そろそろブログにでも載せようかと思いまして…

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/08/31/3723722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。