田中さんの岩魚51cm2009/10/12 20:54

51cmの岩魚
やっとお写真が届きました。

以前のトピックにあった、田中さんの自己記録をのばしたやつです。彼の家から車で5分のスゲー近くの川です。

田中さんは今時珍しいマイペースな人で、PCも携帯もありませんし 使え(い)ません。多分この写真もフィルム式カメラでしょうね、キャッチした話を聞いてからもう一ヵ月半は経ってるはず。

写真の背景もラシイですな。 さてこのお魚さん、御本人も大きかったので持ち帰ったのはいいんですが どうしようか思案中だったようで、”デカイの釣れたら話のネタに横浜の漁竿さんが欲しがってたよ”と言ったら、”じゃー送ってやったら”というお返事。

早速横浜まで送りますと、やっぱり驚いていただきました。どうやら開いて塩をして保存しておいて、年末に親しい人達と一杯やるネタにするみたいです。

見たい人がいましたら、お店に行って”佐渡産大岩魚見せて”というと見れるかもね?

コメント

_ DJうえちん ― 2009/10/15 00:52

今年は出逢えなかったなぁ・・・。
横浜のお店に行ってみようかな(笑)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/10/12/4629669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。