加茂湖でキス釣り2011/11/04 22:41

キス釣りだ
3日お店がお休みなので、フクちゃんと船で加茂湖に鯵釣りにでかけました。

途中ちょっと小雨が降りましたが、風もなく船酔いする私でも問題なく楽しめました。

ただ...目的の鯵が一匹もでないので、無難なキス釣りにチェンジ。こちらは小一時間でしたが数十匹GET、餌(アオイソメ)がなくなるまでやれました。

”みんな持ってけ”と言うので、トロピに持ち帰り めんどうなので 唐揚げ粉をつけて揚げ物でいただきました。

途中でやたらフグ君にじゃまされて なんども針を折られたり、噛み切られたりでした。牡蠣棚の近くにウロウロしてるんだそうです、要注意だね。

海釣りはやはりフクちゃんの方がうまいな、渓流みたいにはいかないね 道具や仕掛けなど面倒見てもらいました ありがとさん!!

ちなみに加茂湖内面は警察管轄なので、救命胴衣つけないでやっちゃいました、外海に出る時は必ず着けないと海上保安に摘発されますね。

そしてその夜 一人残っていたお客さん(トロピで)に釣れたキスをサービスして釣りの話を....彼は海上保安官でした、今度いっしょに行こうねってお帰りになりました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2011/11/04/6187839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。