Guyatone GA-2200 の威力2012/02/29 00:16

Guyatone GA-2200
さて今回西山氏が使ったアンプは 今では見ることはない往年のグヤGA-22003段積みです。

一度外部のグヤファンから欲しいとメールをもらって、かなりいいとこまでいったんですが トラブルがあってまた手元に滞在中です。このアンプ 昔々私がグヤさんから安く分けてもらった試作品でSPboxの後ろ面に番号を書いてあったガムテの跡が残ってます。

西山氏は 普段外では、一番無難なアンプJC-120なので 当方もまずは準備しておいたんですが、やはりこちらでしょうと使用する事に。

最初3段積みにしてみたんですが、写真を撮った後に(http://nishiyama-takeshi.com/message/にでてます) どうしても上のSPの音が直接耳に入りすぎということで、今回は横置きに設定。

いっしょにいて聴いていた満園氏は”ハイワットに近い感じですね、こんなのはじめてみたな”と言ってました。

この頃のアンプは 音造りはすべて正面攻撃....いい音はでかい電源トランスで....今みたいに技術(IC,TR等)でシュミレートしたり軽量化、省エネなどやってません。

ひたすら重いし操作ツマミは少ないし、でも温かいいい音がしています。西山氏のエフェクターとも相性が良かったのか?PA担当も”いい音だったな”とのコメントが、こうなると私も重いけどがんばって使った方がいいのかな?

そう言えば 私が使ったピービーはイマイチのびがなかったな、持ち運び便利だけどな。2100でまたやってみるかな?

ちなみに写真はリハ なぜかドラムが私 本番でもやっちゃいました、ラッキー!!