両津薪能2015/6月2015/06/06 22:03

薪能2015-6
今回は350名の観客があったそうです、席はいっぱいで立ち見の人もいるくらいでした。

お天気も穏やか ちと寒いかなってくらいですが順調に進み終了できました。


演目は”杜若”で途中シテ(主役?)さんが後ろに下がり着替えをします、この時にフェーダーを下げないと私語が入ってしまうので要注意。

今回は 見逃しませんよ大丈夫.....我々の(PA席)場所がちょうど松の木の陰で舞台がよく見えないんですよ。

ですから時々席を離れて横から動きを観察する必要があるんですね、まあ流れが読めてないからしょうがないわ。

そうそう例のシャッター音はなかったですね、KさんがMCで言ってたしね。

最初の解説の人の話がちょい長でとなりにいた手伝いの鉄ちゃん(同級生)に”おい高校の時の社会の授業思い出さん?”なんて聞いちゃったわ。

次は7月ですがお天気良いといいんですが、梅雨には入ってる頃ですよね?