すごい時計/National2016/01/20 19:35

Nationalの時計
小さいネタですが、このNationalの目ざまし時計、すごいんですね 四十数年間動き続けていました。

まあ家の中ならないことはないかも? でも私が佐渡に帰った頃に購入しなぜか見やすいのもあって、軽トラやバンのダッシュボードに両面テープで貼り付けて使ってです。

しかも全部青空駐車場なので、冬はマイナス夏は直射日光で車の中はとてもひどい環境ですよね。

最初はすぐに壊れるだろうと思っていたけど、持ったねー 四十数年間ですよ すごい Nationalさん。

本日ご臨終となりましたが、なんか.....感謝かな? どんな造りをしてるのかな?中国製のやつなんて一年も危ないのに これが日本のものつくりかもね?

パイオニアのヘッドホンMonitor10も同じくらいもってるし昔のは強いな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2016/01/20/7996740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。