マーティーと2007/01/24 00:03

05年の夏に佐渡へ来た時は本当の一人でした。

プライベートの感じをずーっと 通していて、世界的なギターリストといっしょに演奏したり 話したりしてる気がしなかったんですね。

きっとリラックスしていたんだと思います、佐渡って そういう雰囲気ありますから。最初T君に ”おれん家泊まればいいじゃん”なんて言ってた位です。T君 さすがに”一流ミュージシャンだからねー ちょっと” まあ そういえばそうだね。

そして今回......マネージャーも一人横にいますし、インタビュー受ける姿を横で見てましたが、やはりロック アーティストのオーラでてますね。佐渡で会った時とはかなり違いますよ。

まあ話してるときは同じ雰囲気になりましたけど ”また佐渡に来てよ” と言いますと ”ノンビリできるんで また行きたいけどね” とは言ってました。

子供に”オーストラリアで何をしたいの?” って聞いたところ ”パイロットが目標です” と答えてます。最後にマーティーが子供のノートに書いたメッセージが(写真)です。

Holden(カルタス)2007/01/24 23:44

1300ccのカルタスなのに200kmまで刻んでますね。

本人によるとけっこうスピードはでるらしいです。まあ国の広さがかなりこちらと違いますから 距離はいっても仕方ないですね。従兄弟のフォード98年製で同じ2000ドルですが600.000km乗ってるそうですよ。

タクシーあがりだからでしょうけど スゴイネ。この車はガスと兼用でSWを切り変えて 都合のいい方にするんだそうです。どうも冷えている時はガスはうまく回らないので 最初はガソリンで 温まったらガスでいけるようです。

ガスは安いんですが、5000ccくらいあるエンジンなのでやっぱり省エネってこともなさそう。

ガソリンは今は90円くらいに下がってるみたいですが、一日のうちに変動するそうで予断は許さないみたいです。

今回息子は ハンドル(ナルディー)、プラグ、アンテナ、シフトノブ、H-4の球(4700ケルビン)、室内灯、カップホールダー等を持って行きましたが どこまでできたかな?

若い内はボロ車でメンテナンスを憶えればいいんです、いい車はいろんな意味でもったいない。[続く]