日曜はボランティア~クラシックギターは弾きにくい2008/05/16 01:19

クラシックギターは弾きにくい
多分これが第一回目の活動になるでしょう。

18日の午後 地元のデイサービス施設の”すこやか両津”というところで、バンドとして慰問に行きます。

もちろん日頃のロック系はちょいと無理なので、練習しておきました 演歌系。今回の曲目は 天城越え、いい日旅たち、涙そうそう が女性ボーカル 雪国、北酒場、北国の春 が男性ボーカルです。ギターは私をいれて3名で私がメロをとって他の2名がリズムを受け持ちます。

他にも古賀メロディーや古めの曲でも有名なのは探っても弾けるので、その時は私一人でなんとかなるでしょう。そう 童謡も大丈夫ですね、赤とんぼとか、夕焼けこやけみたいなものならいけそうです。

当バンドのドラムKはギターで参加となったために買ってきました、martinの0028とか書いてあります、クラプトンのモデルですね、リッチだなー。私は人からいただいた(写真)クラシックギターや安物のエレアコでいくつもりです。

ということで こちらのコーナー また終了後エピソードありましたらアップしましょう。