両津小学校運動会2009/06/09 11:35

2009年両津小学校運動会
一週間延期の7日 両津小学校の運動会です。

教頭の山田先生 以前我が息子が在学中にも在籍されていて、私が個人的にボランティアで音響をやっていたのを御存知でした。

今回はNPO法人としてのお手伝いです、当然ボランティアですね 理事(名前だけだけど)の近藤と私の2名が参加。法人を設立して1年が経ちました、我が法人はその性格上 お金が絡まない物ばかり、ま 思うようにやってるからそれでOK。

どうも外でPAやるのは、気分はいいのですが(お天気次第だけど)ホコリが.....ねー。帰ってから道具をみますとザラザラ、ミキサーなんかは掃除機で吸い取っておかないとやばいな。

写真は生徒(児童)による”佐渡おけさ” この時だけは三味に57×2本、笛と太鼓も57で 唄は進行用に用意したワイアレスを流用、後ろでサポート三味線を弾く女性用にはMCマイクを使ってもらいました。

いつも指導している方が後方でサポートしてます、おーEaglesのコンサートみたいね だってギターは前3人なのに4っつは聴こえてた まあ今だと打ち込みでやるかもね?

さて法人と言っても 私の個人資産を使ってるのでその辺はちょっと辛いけど、”音がいいとワクワクしますね”とか”スターターの声が聞こえると臨場感あるね”なんていわれると当方もうれしくなります。

コンセプトはディズニーランド 当然比較にはならないけど、あの雰囲気に近づくようにと頭の中はイメージしてます。とにかく楽しくなるようにお手伝いをしているわけで、補助金ねらいのNPOがうらやましい気もしますが このパターンはできるだけ続けようかと思っています。

さて この後は 施設訪問のバンド練習、8月6日の七夕前夜祭の準備もやらなくてはね、南中や海星幼稚園からはすでに出演希望があります...もちろん.ボランティアね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/06/09/4354692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。