夷祭り20102010/06/24 18:54

夷祭り
おっと携帯の中に写真がありました。

16日の当地夷祭りの時に近所で一休み中の巫女(?)さんたちです。

年々規模が小さくなっていく夷祭りですが、こういったローカルなそして歴史のある行事はいつも変わらなくて風情もあります。

本通を通行止めにして 係りが車の進入を止めていますが、横目で人っ子一人いないガランとした景色をみると悲しみを通り越して笑っちゃうしかないね。

これが祭りかい? 決まった行事を的確にやれば、長い時間通行止めになんかしなくてもいいような気がするけど?

まあ関わってないから分かりませんけどね、湊側の方がまとまってるね。

てなわけで ちょっと古いネタですが、せっかくのカワイイ写真なのでお披露目です。