Guyatone GA-9502011/05/04 01:10

Guyatone GA-950
なつかしいな!! グヤのアンプ”コサートデラックス”が手に入りました(もらったんだけど)。

まあ 音はでませんけどね、とりあえず電源コード付け替えて SP端子直して 真空管にライトはつくけどスタンバイから先にはいかないな。

見るとコンデンサーはオイルだし、抵抗類からすべてのパーツがオリジナルですね、これじゃ機能はしないね。

何十年前かな?高校生のころだよね?あこがれのアンプでした、SP部の足をだして 斜め上向きで ベンチャーズも来日の時に使ってました。

LPの写真見るとノーキーさんが2台並べてました、たしか45Wだったかな?今でもこのくらいなら問題ないね。うーんなんとか音出したいな、東京サウンドへ聞いてみましょうか?

まだ技術屋さんいるのかな?あまり高価だと金ないしな、SPもオリジナルでこちらは音出しOK いい音してます。これでベンチャーズ演奏すると気分はでるね、ギターはファーストマンのモズライトかな....本物は持ってないので。

外見を見ているだけでも楽しいな。

コメント

_ 58歳のおやじ ― 2011/10/13 22:04

私もGA950持ってます;ただいま修理にだしてます

_ fregate ― 2011/10/14 22:53

おー いいですね、今は自力でできるところまでとやってますが 難しいです。修理やってくれるところあるんですね、グヤさんから図面だけはいただいたんですが?

_ (未記入) ― 2012/04/18 19:59

58歳のおやじです。もう少しで,GA-950
修理終わりそうです.真空管全交換,ジャック類、ボリューム類全交換,コンデンサー,基盤類交換,その他基盤類新規再製等ほぼ新品に近い状態になると思われます.修理完了しましたら、又コメントしたいと思います。ちなみに友人に修理依頼してます。

_ fregate ― 2012/04/19 18:32

どうもです
がんばってますね、是非結果を教えてください。こちらは只今倉庫にてお休み中です。
まだ58歳ですか、こちらは4月で63歳になってしまいました。

_ 58 ― 2012/08/06 21:54

GA-950修理終わりました.最終段階で電源トランスが燃えましたが,新しい物と交換し、完了しました.ギターは友人から借りて音だしをしました。何か懐かしい音がします.60歳になったらぼけ防止の為に,バンドをやろうと今から準備してます。私はbass担当ですbassで音だしもしましたが,良い音しました。今回の修理りで思いました.特別なおもいれが無いなら買った方が安いです.私の場合わ、青春時代の思い出の一部なので復活させました。

_ fregate ― 2012/08/19 22:22

かなりかかったみたいですね、私は今年は経済的にちょっとむりなので 来年あたりどこかへだそうと思っています。
通常必要なアンプではないのでじっくりいきます、他にGA-2200と2100もメンテしたいので順番どうしようかと?
バンドはぜひやってください 楽しいです。私は14歳から現在63歳まで続けています...長くやってる事だけは自慢できますね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2011/05/04/5842954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。