初岩魚2011/05/01 00:14

チビ岩魚2011
土曜日にK氏とでかけてみました。

小雨で水量多いです、雪解けの水ですね 冷たいな。そこそこのが何匹か顔をみせてくれてよかったんですが、初物が小さいなー 。

全体に体の色が濃くって 秋の頃のような感じのが多かった。水が冷たいせいかも?

本命の行者ニンニクも採れたんですが、いつもの崖のあたりにはほとんどなくて、やや下流のなだらかな斜面にいっぱいありました。

上は今までに おれたちが採りすぎたのかな?それとも誰かさんがきちゃったのかな?ま いいか。

それにしても疲れた、まるで”アンパンマン”の顔が濡れたみたいに動きが悪かった。冬の間 ほとんど体を動かしてなかったし、やはり急には無理か?慣らさないとね。

本日は腿の上側が痛いよ、家の急な階段が上りにくい、年だね。

さてGWですね みなさんきてるんでしょうか?どこも水量多目なのでどんなもんかな?もう一度くらいK氏と 視察に出る予定ですが、どのへんへ行ったらいいのか?

明日以降はお天気いいようです、気温は15~18度くらいとでてますが?写真はチビです、普通のよりおもしろいでしょう?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2011/05/01/5833067/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。