ドラムのメンテナンス2015/10/01 19:14

ドラムのメンテナンス
と言っても大したことはできませんので、一度パーツをはずしてクリーニング 緩んだネジを締め直し 今回は打面を新しいREMOに交換です。

本体の左右にある固定用の足の受け側にネジの欠落が一個あり、なんとか似たようなネジ ワッシャー ボルトを探して付けておきました。

こういう時は電気屋さんは便利だね、何かしら似たようなものが見つかるもんです。

本体はKUREのLOOX(車用の磨きスプレー)でやっちゃいました、車磨きのテクニックもけっこう使えるね。

さて週末は勤労での演奏PA その後すぐ薪能の準備と本番で、日曜日は朝からよさこいさんのPAです、全体の流れをよくみて準備しなければなりません。

今は雨ですが明日の午後からはよくなるという予想です、土日はいいお天気になって欲しいもんです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2015/10/01/7821220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。