スタッドレスに交換2007/12/22 19:41

スタッドレス
スズキキャリーはもうスタッドレスに交換してありますが、ぜんぜん降らんな。

今年中に雪はきそうもありません。ホワイトクリスマスもいいんですが、経費節減と動きやすいので 助かってます。

こちらはグランダムの方.....もしかしたら、年明けに車で上京の可能性もあり 交換してみました。軽と違ってこちらはちょっとタイヤが重いね。アルミの方はスイスイっとはずせたんですが、鉄ホイルのスタッドレス 重くてネジになかなかはいらない。

そう言えば、AUDIやVWの時はとめるネジがオスになっていて、最初うまく入らないんじゃないかと思いました。でもちゃんと考えてありました、最初に仮止めのプラスティックのネジを入れて、それをガイドにすればいいんですね。

こうやってみると、暗い車庫の中で 重いタイヤを5本でているネジにうまくはめるのはけっこう大変でした。

さて見た目がよくないな、鉄ホイル ってことで、オークションで怪しいホイルキャップ4枚で2000円を買い込んでつけました。もちろん慎重にはめ込まないとすぐ割れます....まあオモチャですわ。

軽のは純正なので、できがぜんぜん違う。安いのはそれなりってことね。


こうなったら雪が降らないと、スタッドレス 減っちゃうよ。それにしてもヒューンってノイズ うるさいな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/12/22/2524525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。