佐渡に地震が2012/02/09 00:16

日付は変わりましたが、昨夜9時ころに地震がありました。
ちょうど25日用の曲、Paul GilbertのライブCDでPurple Hazeのリフをパクッていたところでグラリ。

今回は ヘタな除雪車が来たな.....と思っていたらガタガタと強いけど短時間の揺れで、部屋の物などは落ちたり倒れたりはなかったですね。私はギターを持ったまま”どうしようかな?” って感じ。

去年の東日本の地震の時は、大きくゆっくりと横揺れして 今回とはまったく正反対の揺れでした。

震源は近くで浅いのではとシロウトながら感じてました。地震の揺れが終ったと思ったらすぐに携帯に上原君からコールが....はえーな!

他にも身内や友人知人から連絡もらいました、ありがとうございます。今回はセーフでしたが、やはりどこの地域の方でも頭の片隅にイメージしておかないといけませんね対策を。

雪がすごいです、多分明日は車がでられないかも?雪かきもうやりたくないな、この時期腰でもやったら目も当てられん。

コメント

_ たま ― 2012/02/09 07:12

震度5強のニュースを見てびっくりしましたが、
局所的で大きな被害は今の所出ていないようで良かったです。

外海府あたりの川で釣りしてる時に大きな地震が来たら…
と考えるとちょっと不安ですね。
ちょっとでも崩れると車が通れなくなりそうな林道も多いですし。
気をつけようもないですが、気をつけて釣りして下さい。

昨年のTOTOのワールドツアー、DVDがリリースされるそうです。
4月にはスティーブ・ルカサーが来日しますし、楽しみが続きますね。

_ fregate ― 2012/02/09 19:32

あー どうもです。 いつもの上原君は釣りの最中に地震と遭遇していますが、私は今のところ釣りで地震には会っていません。
そう 近年川沿いの崩落...これも倒木と関係あるんでしょうが 多いのでマジ気をつけたほうがいいですね。
そうは言っても 落石注意の看板見ながら車走らせてるのと同じで、どうしようもないですけど。

TOTOのは観たいですね、ルカサーはどんなメンツなのか分かりませんが、万能ギターリストなのでなんでも(誰でも)OKでしょうね?

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/02/09/6327162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。