Yamaha SA-1300W2012/04/08 00:50

Yamaha SA-1300W
ギター紹介です......今回はヤマハのセミアコ SA-1300Wでいつだったかな?どこかの雑誌広告にカッコいい写真と、限定50本とか出ていたやつです。

やっぱり80年前後かと? 1310020とナンバーが打ってあるので、推測だけど50本中の20番目かな? ま ホントに50本ならね。

ヤマハは嘘つかないとは思うけど 楽器業界けっこういいかげんだからな。

そういいながらあまり使う事がないギターです。日ごろやってる曲目にセミアコがあまりでてこないんでね。

Room335がはやった時 このギターだろうとチャレンジはしてみたんですが、なにせカールトンさん感覚が私とはまるっきり違う。

ギター弾きの頂点を 東京へ行くのが最終目的の列車と置き換えると、Pギルバートなんかは余裕で到着でしょう? 例えば私は燕三条あたり?でもどちらも上越新幹線使ってる。

一方カールトンさんも到着してるけど、あちらは東海道新幹線って感じね、新幹線は同じでも全然別な線だよね。

まあ自分流にやるしかないんですけど、Sルカサーみたいにセッションする力はないしね......あ ギターだ。まず さすがヤマハさん造りはとてもいいです、何年か前にボリュームのノブを破損した時に、問屋経由で注文だしてみると ちゃんとオリジナルのノブを送ってくれました。

前回のGRECOのLPと同様にネックが細めです、日本人の手にはいいのでしょうが コテコテのブルースなどはチョーキングでちょっと幅が足りないね。

今はまだ全てオリジナルです、またこれを使う曲がでてくるかも?このまま大事にしましょう、専用ケースも買ってあるしね。

これもお金があったらGIBSON欲しいな!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/04/08/6404163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。