お天気は22012/02/24 02:02

さていよいよ明日はゲストの皆さんが来ます。

こちらは食材を買出しに行ったり、チケットの(とらぬタヌキの)計算やったり、持って行くスタンドやコード類の点検したり、いつもうまくいかないコンプレッサー(PAの)のマニュアル読んだり、サイドギターで参加のI君につきあって曲の練習したり、間際になると忙しい。

そして 対策はやってるのにやっぱり思うようにはいかないんですね?ほぼ一人で演奏の準備やPAのセッティング、会場の準備やチケットの管理、飲食の打ち合わせなど.....思うようにやれるけど ヤッパリ大変だ。

まあ助けてくれる仲間がいるんでいいですけど、あと何年できるかな?
それに来てくれる人が減っていったりすると、挫けるだろうな。

そう お天気ですが なんとかうまくいきそうですね。欠航になる気配はなさそうです。雪もだいぶ融けて 国道などはコンクリートが出た状態です。

ただ我が家の前はまだ雪が残っていて、靴が滑らないように気をつけましょうね、私はまだ長靴スタイルでやってます。

島外からのみなさんもまずは上陸問題ないでしょう。でも船は揺れると思うので、はやめに横になったり 乗る前には食べ過ぎない方がいいでしょう。

酔い止め飲む方は、乗る30分前なんて書いてあっても 当地では正味(揺れる時間)フェリーでも2時間くらいなので、1時間30分くらい前に飲みましょう。基本 薬は6時間くらい効果があるみたいなので。

効く前に吐いてしまったり、船を下りてから効果のピークがきたり 調整は難しいです、まあ能書きはよく読んで。

土曜は雨の予報ですし まだまだ寒いですから、それなりの服装でお願いします。ではパーティー参加方々現場でお会いしましょう!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/02/24/6346734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。