さらばキャリーちゃん2013/10/19 20:10

スズキキャリー廃車
21年間お世話になったキャリーバンがついに廃車となりました。

今日現在はまだ大商さんの前に置いてありますが、ナンバーははずれているので回収業者が来次第撤去されるのでしょう。

来年の7月まで車検はあるのですが、中古で買った軽トラと合わせて持つのはちょとね、ここはケリをつけた方がスッキリします。

このクルマには沢山思い出があります、2駆である事以外はとても使いやすかった。

荷物もイッパイ積めるし運転もしやすかった、でもさすが20年選手なので*マフラー、車軸のベアリング、タイベル、エアコン4年くらい前にギブアップ、前のパネル 後部ドア 後ろの跳ね上げドアは廃車になる紺のキャリーから拝借して交換 前のイスもだ、あとキャブも交換したっけ。

このクルマに乗った人も色々で *元メガデスのギターリスト マーティ フリードマン さとう珠緒ちゃん 元ハウンドドッグの西山 毅 現在加山 雄三のコンサートでドラムを叩いているAsamiちゃん ボーカリストの伊丹谷君 第二期B'zのメンバー満園 庄太郎 Wild Flagのドラム満園 英二兄弟など。

だから他のクルマよりは軽のくせに思い入れが深いのです。まあ なんでも終わりはあるものなので、それが今なんでしょうけどね。

さてこの後は中古で購入した軽トラ(四駆だ)とミニキャブミーブ(電気自動車)の二本立てでがんばろう、おっとY-34のグロリアもあるけどいつまでもつかな?

任意保険のかけかたもよく考えなくてはね、あまり乗らない車が二台あるわけで メインの電気自動車はいいけれど軽トラとグロリアが難しいな。

地元の保険やさんには高くてもお付き合いがあるので車両もつけて電気自動車はかけてるけど、他の二台は通販型のもチェック中です。

一年3000km以内とかは魅力的、でも佐渡にはサポートは届かないだろうし 悩ましいね。

貧乏人が複数のクルマはしょせん無理なのかな?グロリアも13年越すと自動車税が1割アップでしょう? だんだん縮んでいくのかな....最後は軽トラだけなんてね。

そろそろスタッドレスの準備もしなくては、家ではコタツとストーブ出しました 夜はけっこう寒くなった。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2013/10/19/7015267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。