日誌(ケース)2006/07/29 01:32

恥ずかしいんですが(正体がバレますね)、私のイクイップメントを紹介しましょう。

渓流釣りを始めた頃(30年以上前)から愛用しているルアー入れの箱です。すごいでしょう、ACEのトランプが入っていたプラスティックのケースです。

後ろに空いているトランプを押し出す穴はカセットテープのラベルが貼ってあります。ルアーが幾つか入っていますが使うのは決まった1~2種類だけなので見えてるのはもしも用ですね。

緑色のミノーは口の所の水中翼みたいなのが割れて取れたので(動きが変)お試しにお腹の所にタッピングネジをドリルでガイド穴をつくり、ねじこんでやってみました......イマイチ!でもすてないで保存。

まあポケットにはその時気に入ってるスペアが未開封で何個か持ってはいます。いつものK氏なんかルアーもってくるのよく忘れて”なんか貸して”と言うのでその時にも使えますから。

都会から来る同行者の道具の立派さにはいつもビックリしています。でも私はGoing my way です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/07/29/464997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。