今日は最終日2007/09/25 22:31

U君の最終日です、当然雨もなく釣れそうな予感はしませんが またお昼だけいっしょに。

定番Kだけどチョロッと姿はみせても パクッとはきませんね。水が落ち着いているので さすがルアーを警戒ぎみです。とうぜんでかいやつは姿をみせないです。

場所をかえても似たような動きです。最後はUUへ.......上流部では数的にはでてきますが みて帰るやつばかり、U君曰く”腕が悪いからでしょ” いやいや こんな時は誰がやってもそんなに変りませんよ。

水深5cmくらいのところをミノーが砂をかき分けて進んでくる その後ろから小ぶりな岩魚が追いかけて......こりゃ釣れんわ。

今日もフライにしておけばよかったかな?でも 先っぽ折れちゃったからしょうがない、後で修理しておきましょう。

写真はU君最後の一投!って書き込んでると今(PM10:30)携帯が.....”今新潟に着きました、お世話になりました。玄関のところにロッドをケースごと忘れてきたので、宅配で送って下さい”だって。かなり疲れてるな!

お月様のお祭り2007/09/25 22:48

夜の7時くらいです、地元のほんとに小さなお祭りですが 風情があります。

ローカルだけど 毎年この日は新潟のNHKや地元のケーブルTVなどが取材に来てます。

お月様に向かって座り 頭にタオルをかけて、ドンブリバチをかぶり、底の部分に百草をのせます。火をつけて暖かくなったら月にむかって願い事をすると それが叶うんだそうです。

簡単な祭壇におだんごやお供え物が、子供達も近所の人達も自由参加です。終了後けっこう遅くまで宴会やってるみたい。

トロピカーナにもおつまみの注文があり 配達したようです、”マイドー!!”