雪が2007/02/03 00:42

今期初めての雪らしい雪が....でも両津で1cmくらい、相川では記録なし。

1日から2日にかけてなんとか冬らしい気分になったんですが、やはり雨と同じように両津方面はそれなりに降ったんですが、金井から佐和田まで行くと 寒いんですが降ってません。

当地も3日にはなくなりそうで、その後11℃くらいまで気温が上がるようです。

例のスカイライン入り口の看板 スキー可能になってました、やっぱり山には多少の積雪あるんですね、スキー好きの人達 よかったですね。

どちらにしても屋根の雪下ろしや 駐車場の除雪はしなくてもよさそうなので それはけっこうなことです。だって年のせいか腰にくるんですよ、雪かきは。

中越地震の震源地付近は豪雪地帯でしょう? 今年はそれほどでもないようですが 冬は大変な場所でも やはり故郷へは帰りたいんですね、ニュースでやってました。そのへんからみればうち等の地域は楽な方ですね。

また山の近くにでも行ったら 雪の具合でも見てきましょう。