今日もフライで2007/09/24 21:45

今日はお昼だけですが、またまたU君とおでかけです。

フライがセットしたままなので、もう一度私はフライでいってみます。

さて 水が問題.....どこも水量がねー、遠出はできないので内海府のU川にしました。歩きにくいけどダムの上流へ......

それでも水量あるほうですが うーん暑いね、まだ夏の感覚に近いな。ザブザブはいってますが、そういえば水温やや低くなってるね。ひんやり気持ちがいいのは足元だけ、体は暑くて大変です、倒れそー!

さて数は20cm前後のが10匹程度、ルアーのほうも多くはでてきません。やっぱり深場ではドライフライをみてないね、そこではルアーにきます。浅瀬やちょっとした岩陰からはフライをみつけるととんできます。

途中 移動の時に藪の中で木にひっかけて、ロッドの先端のガイドを折ってしまい 二番目のガイドをたよりになんとか最後までいっちゃいました。

明日はU君最後なので 私もルアーにして何処かへ行って見ます。

写真はガイドなしで釣った岩魚ちゃん ちょと小ぶりだけど お腹はパンパン。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/09/24/1818271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。