嵐の爪あと2008/03/06 00:20

北小浦の被害
いつものK氏が仕事で出た時に写した写真を送ってくれました。

場所は北小浦....海釣り派は分かる人多いでしょうね。こうなると防波堤の上では釣りが出来ないでしょう?

8から10mの高波が打ち寄せたそうです、これらの防波堤などはそこまでの想定はしてなかったようで、この数十年でもない経験だったそうです。

もしこの防波堤がなかった....道の奥にある家なんか なくなっていたかも?場所によると 波が防波堤にぶつかるのではなく、波自体が高すぎてうねりと共に打ち寄せる時に最初から防波堤を超えていたそうです。

だから 係留してあった漁船なんかは けっこうでかいのも陸に打ちあがったり、沈没したりしたそうです。お年寄りなんかの漁師さんは廃業する人もいるみたいです。

場所によって なんともないところも多いのに、風向きで結果がわかれたみたいです....地域でかなり状況が違う。