NPO法人つくりました2008/04/03 00:58

定款
釣りではなく音楽系ですけど、サウンドネット佐渡という名称でNPO法人を設立しました。

4月1日付で登記も済ませ 現在関係書類の到着を待ってるところです。発案が私なので当然理事長ですよ、笑っちゃいますけどね。

また一つ肩書きが増えました。第一が 一人でやってる極小電気店の社長(ってセールスが言うんですね) 次が家内と二人でやってるカフェでマスター(最近はそう呼ばれるとちゃんと振り向きます) そして今回理事長.....何と言っていいのか?

本物の社長や理事長さんには申し訳ないですが しょうがない、ウソってわけじゃない、いろんなのがいるってことね。

さてこのNPO 目的は当然地域の活性化なんですが、40年もバンドやってまして いろいろなジャンルもOKで、PA関係は仕事にしてますし、学生にギター教えたりも。

ってことで まずはお年寄りの施設に慰問をしようかと思ってます。すでに施設からのリクエストもあるので 練習やってます。まずは雪国、北国の春、北酒場みたいなのがいいのでは?アコースティックバージョンが無難でしょうね。

PAはいろいろ持ってるのでどんな所でもOKです。そう私はエレアコでいきましょうか?幼稚園や小学校でも来て欲しいそうなので、是非生の楽器に触れて興味を持ってもらいたいですね。地元の小学校では”禁じられた遊び”が教科書に載ってるそうですが 先生はギターが弾けないらしい、私がやってあげましょう 最初に弾いた曲です。

島内の学校は全部 挨拶に行ったほうがいいかも?後は病院や養護施設もね。当方は何も購入する必要はなし、大体の曲はできるし、即実行できるのが強みかな。
あと 七夕の前夜祭がなくなってるので是非復活させましょう、ボランティアでいいんです、バンド合戦やカラオケでもいいし、お遊戯の披露だっていいんです。ステージにサウンドシステムどんとおいておけばなんでもできる。

財政はいい状態ではないだろうけど 実績を積んでいくらかでも補助金がでるようになったらいいんですが、そうなるようにコツコツやっていくつもりです。島外の人達にはあまり関係ないかもしれませんが、興味のある方いらっしゃったらメールでもください。

コメント

_ 滋賀の北澤です ― 2008/04/04 07:48

久保さん、「サウンドネット佐渡」開設、おめでとうございます。理事長ですか?だけどもうひとつ肩書きあるでしょ、全国ネットの「名人」が。。。ま、地道に頑張ってください。応援しています。滋賀でした。

_ fregate ― 2008/04/06 02:00

そうですね、名人もありましたね、いやU君は師匠って言いますし、バンドではバンマスって言われる事も.....すごくリッパな肩書きいっぱいあるけどとてもこじんまりと生きています。今年は”にっぽん釣り.....”の第二弾あるかもしれません。釣り人はU君でいいかもね?

_ fregate ― 2008/04/06 02:09

名人ね、U君は師匠って言いますし、バンドではバンマスってことも......リッパな肩書きたくさんありますが、とてもこじんまりと生活しています。
そう”にっぽん釣り......”の第二弾 今年あたりありそうですけど。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/04/03/2940700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。