私は朱鷺になりたい2008/03/31 21:35

朱鷺
ちょっと過ぎたんですが、親友の命日だったので 彼の実家に行って線香をあげてきました。

彼の身内も同じ考えだったようで すでにひとり私の前で手を合わせています。終わってからお茶をごちそうになり 世間話をちょっと。

”いやー景気悪いねー” 今の佐渡ではとても一般的な話題です。”人が動かんなー” こっちだって同じです。”佐渡をなんとかしよう”ってスローガンはよく目にしますが 政治に関わっている人とその周りだけが元気なんですもんねー、困っちゃう。

某ホテルの友人もトロピまでラジオ(電気店)の支払い 持って来てくれたけど”赤信号点滅から点燈だぞ” って、どうするの?

そこで先の彼が言っていた事思い出した......朱鷺はいいよな、生まれてから手厚いケアー、人間は毒入りのギヨーザ喰ってるのにあちらは無農薬のドジョウ 年頃になると中国から花嫁は連れてきてくれるし しかも政府が費用を(ま税金だろうけど)負担で保証付き、マイホームはでかいケージで人間なら超豪華マンション、環境が整えば自由に出ることもできる.....私は朱鷺になりたい....だって ホント言えてるわ。

写真は http://park22.wakwak.com/~islandrentacar/tokiphoto1.html から引用しました。

コメント

_ 滋賀の北澤です ― 2008/04/01 07:54

「朱鷺になりたい」っという気持ちはわかりますね。こちら関西も景気は良くないですね。ま、切り詰めるしかないですかね?それより行者にんにく、美味しそうですね。今度山へいったら探してみましょう。滋賀でした。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/03/31/2906705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。