名人2007/09/04 23:21

NHK”釣りの旅”のロケではディレクターから名人と、一人でやってる小粒な電気店では 東芝やナショナルのセールスマンに社長と、趣味のバンドではバンマス.....こりゃいいかな?

よく同行するU君は師匠っていってますが なにも教えた事はないけどね。それより彼からいろいろな道具の名前教えてもらってる方なんだけど。

もちろんみなさん心からそう思ってるわけではなく、いろいろ都合があるんですね。なにせこの名人自分の竿の長さも計ったことがないので未だ知らず、家にもお店にも釣りに関する道具も魚拓もアクセサリーも全くなし、釣りをする形跡がないんですよ。

ハッキリしてるのは 時々釣りに出かけるってことだけね。ズボンはワークマンで買った2着1000円のやつ、シャツはもったいないので袖がボロボロになった古いヤツ、さすがに珠緒さんと一緒の時はヤバイと思って、シマムラで1000円のジャケットを買って よそ行き(イギリスへ行ったとき着たやつ)のシャツとズボンでやりました..うーん本人としては考えられないコーディネイトだ。

まあここまでシンプルだと別な意味で名人かもね?

釣りの基本....いても釣れない時あるけど、魚がいるとこへ行く。釣れなきゃ帰る。釣りが大好きってのは変わらないと思うけど、捕らえ方はかなり一般的ではない???

B型のせいか基本は本人のヒラメキのみでやってます。

コメント

_ DJうえちん ― 2007/09/05 23:52

AB型のせいかヒラメキが当てにならん!! なんて言ったら他のAB型の方に失礼か!?
ヒラメキなのか勢いなのか、今年は7月に行って正解だった!! 我ながらナイス判断ってことで(笑)

_ fregate ― 2007/09/06 00:48

そうだね!
もっともオレがヒラメイても佐渡の自然がなければ けっこうあてにならんかも?
そうそう今月は? チャリとか軽トラあるよ、でもTODAYは残念ながらバンド仲間が自分の車事故って 貸しといたらそのまま買い取られた。

_ DJうえちん ― 2007/09/06 01:45

行きた~い!! 9月はイカも釣れるし(って言うか食べたい!)、ちょっと行ってみたいお店もあるし♪
佐渡を軽トラで爆走・・・ローカルっぽくていいかも!
どうしようかなぁ~。 今の俺って『迷人』!!

_ fregate ― 2007/09/06 01:52

そんだったら 来い!だって軽トラ10月5日で車検切れるぞ、そのあと取れるかどうかワカラン。
だってPONTIAC 7月に車検取った、エアコンのコンプもかえた、どうするいっぺんに払えないぞ。
ツケが効くからなんとかなるけどね、田舎スタイル?
まあ 来ればなんとかなるさ、宿泊も心配するな。

_ 滋賀の北澤です ― 2007/09/06 07:42

いいですね、9月の佐渡も。大雨に当たれば、入れ食い、大釣りも期待できそうです。頑張っていってください。釣果を報告願いたし。こちらは3月の佐渡の日ですかね。いごねりとイカそうめんが食いたい!!!

_ 滋賀の北澤です ― 2007/09/06 19:36

いいですね、なんて言ってる場合じゃないですね、台風は新潟と佐渡を直撃ですね。うえちんは山梨だったっけ?こちらも危ないですね。とにかく皆さんご注意を。関西も電車が遅れているのでこれから帰ります。

_ DJうえちん ― 2007/09/06 19:46

来ればなんとかなるさ!・・・その大らかさがステキ♪
暖かいお言葉、目から何やら熱いモノが。。。
高速バスも乗ったことないし、何でも体験ですね!!
そうなるとキャリーカートみたいのが欲しくなってきた~!あれがあると如何にも旅してるって感じで(笑)
そう、前回の旅ではいごねりを食べるのと魚道場へ行くことを外してしまった・・・。
食と酒も佐渡の楽しみですよねぇ☆☆☆

_ DJうえちん ― 2007/09/06 20:17

山梨エリアに通っているのは、年券が山梨県漁連発行の物だからなので、住んでいるところは東京の多摩地区なのです。
いよいよこちらも風雨が強くなってまいりましたよ~!!
関西エリアもヤバいんですか? 今夜は寄り道せず、釣具屋があっても素通りしましょう!

佐渡は大丈夫ですか!?

_ fregate ― 2007/09/07 00:05

暑い

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/09/04/1771654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。