日誌(確認とドライブ)2006/09/13 00:04

前のトピックにもでてきました梅津川の発電所です。

発電所(ちっちゃいけど)は昔のままですが周りの景色は全く異なった物となりました。子供の頃”ドンデン登山”というと、ここが歩いて登るポイントの場所でした。

このすぐ上流部に高さ5~6mのダムがあって私が初めて岩魚を釣り上げた場所です。海釣りの竿にルアーをつけて友達と二人でやりました。簡単にでかいのが釣れたんですが、その後何年も川で釣りをすることはなかったですね。勿論今はそのダムの影も形もありません。

ここまでの道が今はとてもよくなっていて、車の速度なんかをテストする時にタイミング(採石やってるので曜日と時間をチェック)を見計らってやってきます。数キロだけなんですが、最速がAudiのS3で160kmぐらい(関越では235kmでました)でいつものキャリーでもメーター振り切り(120km)ます。他の車なんかがいる通常道路では飛ばすことはまずできないので、たまに一往復しにきます。

そして釣りの水量チェックをより確実にみるのにもここへやってきます。写真の橋から流れをチェックしてついでに短いけど車を飛ばして帰るという憂さ晴らしの場所です。でも観光シーズンは要注意ですけど.......。

日誌(追加)2006/09/13 00:28

ひとつ前の写真の道を160kmで走ったなんてことはないですよ、ここへ来るまでの写真(道)追加しておきます。車走ってないでしょう!