日誌(台風)2006/09/16 19:08

勿論今はまだ南にいますね。

九州方面ではまた犠牲者がでたみたいですね。濁流の映像を見ると川の表情が豹変する様はすごいですね。災害には割と当たらない佐渡ですが、小さい川でも濁流になるとちょっと近寄れないです。

稲刈りもボチボチ始まってるようですが、友人がさっき野菜を持ってきてくれました、台風が来てやられる前に収穫したそうです。もうちょっとしないとこの後の進路はまだ分かりませんけど釣りのタイミングも考え中です。

来る前か、後か?月から火曜日あたりにこの辺を通りそうですね。

写真は台風とは関係なく秋の景色です。昨日の九知河方面ですね。

日誌(岩の下)2006/09/16 19:23

撮ったのいつだったかな?先週ですね。

多少雨の日もあったんですが、水量はまだ少ない状態です。この場所はほとんど流れ込んでいる水しぶきでその両側をやるしかないし、このように中は普段見えません。周りも木々に囲まれて陽もささないので暗いです。

でもこんな時に中の様子を見ておくと、いろいろと参考になります。だから釣れなくてもいいんです、他にインプットしておく情報はたくさんありますから。

右上の赤っぽい岩の下に大きな岩魚が隠れてました。ちょっと前に同じような状況の時(釣れた岩魚の写真アップしてます)にひつこくルアーを沈めながらやってると我慢できずにそこから飛びついたのがいました。

去年の53cmもこの辺の岩の下に潜んでいたんでしょう、釣れたのは右サイドの浅瀬でしたけど。奥さんいないのかな?でももうお爺さんお婆さんの領域ですね!