日誌(入川)2006/09/28 22:07

入川の某美容院さんの看板修理です。

午前中早目に出たかったんですが 友人のTさんやドラムのK君 そこへ保険やさんのKさんまでトロピ(カフェ)に集合してしまいお話にハナが咲いてしまいました。もっとも話題は地元の老舗の酒屋さんが店じまいという暗い方向だったんですが。佐渡の将来はヤバイみたいですね、ここは負け組なんでしょうか、いい話殆ど聞きません。

さて.....修理に時間がかかったのと お店の人が”お茶でも飲みません?”と言うのでつい腰掛けて休んでしまいました。けっこういい時間になったので釣りはちょっと無理。でも途中車を止めて写真は撮ってきました。

行きも帰りもドンデンコースのつもりが、昨夜見た佐渡テレビが通行止めのティロップだしていました。故に行きは相川廻りで行ったんですが、川の入り口の看板にはOKサインです。あてにならんテレビじゃのー 損したジャン。

そして帰り道は入川からです。雨もあがっていい天気になってます。ゼンゼン増水してないですね、こっちは降らなかったのかな?さすがに景色はいいですが途中 落石跡に工事もやってます。通行止めもあったんですね。

日誌(入川2)2006/09/28 22:39

ここは年間通行止めになることが多いです。特に相川側は切り立った崖があり景色はいいんですが崩れやすいようです。

当然雪の頃は通れません。

紅葉の頃は釣りをしなくても楽しめるのでは?

写真載せておきます。