日誌(トライアスロン)2006/09/03 15:50

2時半過ぎに新穂の友人のところへ行ってきました。

古い家ですが農業はもうやっていないので、納屋の一部を貸してくれるということで下見です。大きなスピーカーなんか置かせてもらえると助かります。

途中でトライアスロンのエイドステーションがあり、まだ選手がチラホラ走ってます。時間的にはもうランだけですね。先ほどローカルニュースをみていたら、選手の一人がスイムの途中リタイアして病院へ その後亡くなったそうです。散歩やジョギングとは違ってこの競技はきついですね。中高年は遠慮したほうがいいと思います(地元でやってる人います)。

これに比べれば渓流釣りは自分の身の丈にあった運動量でできますから、今の私にとっては一番いいスポーツ(運動)です。
年齢に合わせるのって大事ですね、私も高校までは陸上短距離、佐渡に帰ってから友人が空手をやっていたのでそこに参加したり、テニスも少しかじりました。特に高校の時の陸上部は昔のスタイルだったのできつかったです。練習中は水を飲むなと言われていましたが、血液ドロドロでがんばってたんですね、まあそういう経験もふまえて今は適度の運動にしています(でも太り気味なので不足してるのかも?)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/09/03/509242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。