Fly Fishing2007/10/14 01:58

フライで岩魚
だいぶ涼しくなりました、今夜は長袖シャツの上にトレーナーを着てトロピへ行きました。

お昼は知り合いの家族(大人女性、中3男子、中1?女子)を連れてピクニック気分でお弁当も持って内海府S川へ.......。

紅葉はまだですがみなさん きれいだと喜んで、来週の日曜日も行きたいとリクエストあり、山歩きでもしてみようかと考えています。

さて写真は前回U君に同行した時に撮ったものです、この時はフライでいってみましたが これも楽しいですね。自分で巻いたりするほど凝ってはいないので できあいの派手目で大きめな物(名前などは知らない)を適当にくっつけてやってます。

TVをみていたら伊勢正三さんがでていて、フライを作ったりウンチクを述べていました。けっこう微妙なんですね、その土地や時期、季節に合わせていろいろな形のものを作って、それで釣れるとBESTなんですね。

佐渡には来た事あるのかな? ここでやったらギャップにおどろくかもね? 彼のと比べたら私のなんかデタラメですもんね。

来年も いい時期になったらフライでちょいとでかいのを狙ってみますか!