SWITCHED-ON BACH2007/10/23 00:10

SWITCHED ON BACH
CBS SONY SONC-10068 スイッチド オン バッハ 初期のシンセサイザー モーグ(ムーグ)でクラッシックやってます。

今の技術からするとお笑いの領域(音)ですが、当時としては革命的です。配線だけでもすごいですね、ツマミやらシールドがぐちゃぐちゃになってます。

ジャケットに写ってる物だけではないでしょうね、機材は? この後ロック系ではELPあたりでキース エマーソンなんかがいっぱい並べて演奏してました。

何がどうなってるのか分からないくらい複雑な配線...でもそのわりにシンプルな音だったような?

TOTOでもポーカロさんがキーボードのころは いっぱい積み上げて、いつから仕込みやってたの?ってくらいの、いや もしかして見た目優先?

それにしても技術が進歩して、今の機械だとちっちゃい音源でも素晴らしい音が入ってる、だから見た目はアッサリですね。

ライナー ノーツの最後に”注意 これはほんのはじまりです”

紅葉はまだ2007/10/23 18:48

金北山
金北山は1173mあるので、きっと地上との温度差は10℃くらいはあるはず。

数日前 雨が降ったので、もしかしたらと思い山を見ても、白くなっていませんでした。夜は地上で10℃くらいになってるのでマイナス10℃なら雪でもいいはずですが。

金北山のガメラレーダー(いつのまにか決まってました、体制ベッタリの政権はこわい)で基礎工事をやってる知人が、今日トロピに来て話してました。

今年中に基礎を終わらせ、来年は本体にうつるようです。そこで工事中の山のお天気は、突風とみぞれそして霧(雲)で大変だそうです。今日明日あたりは、すごくいいお天気ですけどね。

ってことで紅葉も遅れ気味みたいです。写真はマツヤの裏からパチリ。