LOOK AT YOURSELF/URIAH HEEP2007/10/25 00:23

Look At Yourself/URIAH HEEP
ユーライア ヒープの対自核ですね、最初に聴いたのは、確か今は東京在住のI君といっしょに、彼の車の中 確かサニーのクーペだったかな?何処か板橋あたりを走ってる時に.......

もう40年近く前のこと、環七が工事中だったような?彼もこのBLOGみてるでしょうね、憶えてるかな?

カッコよかったね、今聴けばミック ボックスのギターはちょっとダサイ(この言葉ももうダサイ?)けど、ほとんどCRY BABYだよりのワンパターンでも この頃はよかったんです。

バイロンさん、ロッド スチュアートに対抗意識を燃やしていたとか。彼がいなくなってからもバンドは続いて(今は?)いましたが、やっぱりこの頃が一番いいね。

ケン ヘンズレーが中核でちょうどパープルのジョン ロードみたいなポジションだったね、ただしこちらはコーラスがけっこう決まってた。オルガン(ハモンド系ですね)の音が特徴あります。

来日公演も見に行きましたよ、ロックンロールのメドレーの時にはこのコーラス(ハモリ)がいい感じでした。このころはどっちかというとイギリス系のバンドの方が好きだったね。

こんな感じの曲、今やると面白いかもね?ジャケットの真ん中はLook at yourselfだから 鏡みたいに自分を見つめろってことかな?歌詞もそんなことが書いてありますね。

山が少し色付いてきた2007/10/25 18:24

紅葉
紅葉 だんだんいいかな?

やや赤みを帯びてきました。今日の気温は21℃、けっこう暖かいのでBESTといってもいい気候です。

多少観光バスの姿も見られますが、今までの観光客数は 例の地震以降の風評被害でかなり落ち込んでいるようです。

知り合いのホテルマンとホームセンターで会った時 ”この前入れ替えた音響 調子どう?” と声をかけますと、 ”いやースピーカーはバンバンいい調子なんだけど.....本業がゼンゼンで.......” 寂しそうに笑ってたけど、うーんまずいな!みんな繋がってるからな!

本日はいいお天気の中、我が豪邸の横に付いてる防犯灯が消えたので交換、足の部分が腐食して右側に傾いた電池の販売機を一工夫して平行に あと3年はもたせるつもり。

裏庭で実もならないくせに、やけにでかくなったサクランボの木をやむなくショートカットに、ついでに落ち葉拾いと それなりに忙しい日でした。

そう さっきTVで秋のキャンペーンで、佐渡汽船 島発も含めて航そう代金往復17000円ってでてました、いつまでかな ちょっと見逃したので必要な人HPチェックして。