日誌~牡蠣2006/10/02 21:57

10月です、そう牡蠣のシーズンになりました。

友人の加藤君”たまや”という牡蠣業者です。当然船をもっていますので海釣り派ですが、私も便乗することがあります。残念ながら船酔いするので遠くへは行けないですけど。

彼の仕事場を整備する時にお手伝いして大工仕事をやりました。道具はいろいろと持っているので小屋を造ったり、テーブルを作ったり ヘタですが何とかカッコウがつきました。

仲間内でオープン記念の飲み会を計画中です。さっそく牡蠣を獲ってきてもらいましょう,殻のまま焼いたり肉なんかも混ぜてバーベキューですね。

まだ暖かいです、今年は暖冬との予報がでています。