日誌~昔々22006/10/06 19:27

ここは内海府S川ですね。

これもかなり古いです。足元が高校の時(陸上部でした)のジャージでなつかしいなあ。とにかくこの頃はよく釣れました、ウデじゃないですね 岩魚はスレていて数が少ないと なかなかGETするのは大変かもしれませんが、数がいれば天然も何もないです。ホント簡単に釣れるものですね。

オーバーじゃなくて相棒と二人で一日5~600匹(一人がですよ)釣った事があります。その代わり明け方から(現場で)日没は魚止めです。そう帰るときは懐中電灯で足元を見ながら川を下りました。午前中に3本、午後3本くらいできます。

家路につく頃 途中で知人に会うと”釣り?” ”ウン” ”夜釣り?” ”川” ”うそ?” って感じです。だいたい帰宅は夜の10から11時ですからね。佐渡は狭いと言ってもユウマズメが魚止めではこうなります。