日誌~運動会2006/10/09 18:53

8日 町民運動会です。

例の台風並みの低気圧の影響で、今年も屋内になりました。やっぱり集まりが悪いです、秋晴れならもっと人が来るはずなんですが。

前日の薪能も いつもの神社(屋外)ではできなくて 私の仕事も(PA)キャンセルになりました。この雨風 ホントにタイミング悪いですね。釣りのときの土日ならいいんですが......。

運動会のPAもボランティアなので残念ながらお金にはなりません。ワイアレスの電池代と缶ビール一箱いただきました。以前のシステムがあまりにもお粗末だったので、思わず申し出てしまいました。まあ町内には日ごろお世話になっていますが そのお返しですね。

コンセプトはDランドをめざして スターターにヘッドセットを付けさせたり スーパーウーファーまで用意してがんばってます。この日はいつものBOSEのセットを中心にしました。

今日が運動会のところはいいお天気でよかったですね。

日誌~いつもの2006/10/09 19:30

いつものN川を紹介しましょう。

両津の加茂湖に流れ込んでいるのですが 釣りに入る場所と位置がかなり違っています。

当然 国道とクロスしていますが その場所はちょうど私の仕事に関係ある”東芝””日立””シャープ”を兼ねているサービスがある所です。佐渡急送という会社の敷地に間借りしているのですぐ分かりますが、ここから釣りはちょっと無理かなと思います。

どうなってるか興味はあるんですが入ってみる気にはなりませんね。通常はもっと先の この川とはぜんぜん関係なさそうな所から入っています。まあ地図をみれば分かるとは思いますけど....。

よく仕事のついでとは書きますが やはり少しは時間をかけないとサービスまでの用事だけだと”ついでに”とはいきません。

このような河口部を見ても 上流部に50cm以上の岩魚なんてイメージわきません。