台湾7~知本大飯店2006/11/15 01:10

次の温泉地は......一山路線バスで超えまして 台東へ....。

ここは父親から 昔は行くのが大変な辺ぴな所だけど、いい温泉だと聞いてました。

駅に到着後 タクシーで知本大飯店へ直行です。20分ぐらいでしたか、ホテルに入りました。

アレッ 人がいないよ、”コンチワー” 奥からスタッフやって来ました。やってます よかった よかった、シーズンじゃなかったのかな?お客さん私たちだけみたい。

ホテルは直したのかな?とても今風できれいですね。”何泊ですか?” 私”ワカラン”  おやじさん きっちり日本語です。

”このへん見るんなら、家の自転車使っていいよ” 会話が日本にいるみたいだなー。”日本の何処から来たの?” 私”佐渡です” おじさん(オーナーみたい) ”おー そりゃ 遠くからごくろうさん” ”ゆっくり風呂にでも入って休みなさい” 私”ハイ”

さて 食事はどうすればいいのかな? 聞いて見ますと、別棟に食堂が......少し早めに 何を食べたいか言っておくと作っておくそうです。湯治にでも来る人がいるのか、簡易休息場みたいな所もありますが 人はいない。 [続く]