台湾10~知本温泉2006/11/19 00:02

さて ここ知本温泉が一番長く.....といっても2泊だけですが......なりました。

特別な事は何にもなかったんですが、とにかくノンビリできたんです。例のリコーダーを吹くあんまさん 二日目の夜にも呼んじゃいました。

そして お風呂がとても私達にはいい感じなのです。一番は お湯のタッチがソフトです、どう表現すればいいのか分かりませんが 優しい?かな......温泉評論家なら的確に説明できるんでしょうが、当方はいいかげんな温泉好きなので.....。

露天です、幾つかお風呂がありますが どれもそんなに変ってはないですね。だいたい夜に行ったんですが、電飾がついて 音楽(テレサ テン)がなって、パンツ着用なのですが 誰も他にお客さんいないので、脱いではいらせてもらいました やっぱり日本人はこれでしょう?

お風呂のあとは 食べたい物を事前に予約してある夕食です、うーん ビールも冷えてます いいですね!あんまさんも来るはずです、どっちを先にしましょうか? [続く]

もう一枚水中写真2006/11/19 00:22

釣りを始めたころ 大物第一号をGETしたK川のタマリです。

小さな滝の右側が多少開けていて、その奥に隠れ家があるんですね。これはちょうどその滝が落ちている下部が深くなっていて、魚が開けた場所とここの深みをウロウロしています。

お魚さんが そちらに泳いで行くのが見えたので この辺にいるだろうと予測をして、カメラ(現場監督)をつっこんでパチリ!

後で現像してみると いました。

こんなタマリで.....2006/11/19 23:59

前回の水中写真のポイントのちょうど7~8m手前に流れ込んでいる小さな支流です。

現場は写真で見るよりは小さくて、ちょっと見過ごすかもしれないような場所です。そうですね幅は1mくらかな?

初心者数名と釣りに来ました。当時 地元に派遣されていたNHKの記者さんも同行(モチ趣味でね)してます。

ここに潜んでいるのは分かっていたので、いつになく慎重にルアーを”ポイッ”と落として軽くひきますと、右の岩の下 しかも手前から でかいのが 47cmです。ここのタマリの上も下も ただの水溜り程度ですから魚はみなさんの見ているすぐ足元にドテッと現れてバタバタやってます。

NHKのSさん ”ほんとかよー!” なんでこんな所にこんなのがいるのか、やっぱり信じられないですよね。 [続く]