魚祭り2006/11/13 01:47

12日 さかな祭りでした。

プロの釣り師の方ですね、両津の魚市場で毎年開催されています。

お天気は 午後のジェットやフェリーが欠航になってます、そう よくないです。でもかなりの人が欲にかられて(失礼)やってきました。

野菜(農協)もでて 安いです、私も早い時間にPAのセットで来ていたので、速攻買いました。今回は歌手さんも来るのでお仕事ありです。

歌手は新潟出身(塩沢)のHさん、女性です。ケラケラと笑う声に聞き覚えが、2~3年前にも来てますね。民謡調ですね とても声量ありますのでフェーダーあまり上げなくて済むのでハウリング等心配なくてやり易いです。

市場の中で予算もないので 当然の如く電源不足気味です。綿飴やらヒーターやらあちこちで使っています、20Aも危ないくらい。だからBOSE等能率の悪いSPは使えません。

古いYAMAHAひっぱりだしてやっつけました。2ステージ終了後 マグロの解体ショーでしめくくり2時30分に終了です。最後 まだ残っていた甘エビの入った無料味噌汁をいただいて、撤去もバンドのメンバー(ベース)がいたので手伝ってもらい帰宅しました。

朝 6時に起きた(4時に寝た)ので ネムイ!

Passat Wagon 1.8T~スタイル2006/11/13 19:00

このパサート燃費は 1リッターで11kmぐらいは走りました。

いつものごとく 私はむやみにアクセル踏み込まないので 燃料は食わない方でしょう、かといって いつもタラタラ走ってるわけじゃないですけどね、やる時はやります。

運転のスタイル...車に向き合うスタイルを自分で三つに分けてます。車に付き合ってもらってないタイプ.....メカ音痴、一般的な女性(?)、リズム感のない人 次が......車とバランスを保ってる人 あと......車を押さえつけて動かす人  の三つです。だいたいの車好きは2番目だろうと思いますが、3の人 意外と友人にもいます。とばす と言う意味ではなく、レーシングカー(F1だけではなく)を操るような感じですね、、もちろん上手ですしキッチリ使いこなしてるとは思いますが 私は違います。

その人 マニュアル車しか乗らないですが、軽トラもスポーツカーも同じように対応しちゃってます。エンジンは回さないと調子でないからと言ってますが、軽トラはそれなりのギヤ設定でしょう?私もAUDI S3乗ってましたし、軽トラやキャリー乗ってますが、乗り方ゼンゼン違います。

その人が運転してる軽トラの横に乗ってると ローでかなりの回転数まで上げてます......ウァー スポーツカーじゃねーよ!案の定 私の中古軽トラ 貸してあげたらタイベル切ってくれて廃車です。もらった車だからいいけど 車の状態見て運転してちょうだいね、やっと走ってんだから。

その車の性格(新車でも中古車でも廃車寸前でも)などを早く理解してバランスをとるのが自分のスタイルです。[続く]