北エビス川2006/11/01 02:18

エビスの漢字がでてきません そして、また地元ネタです。

実名をあげても問題ありません、もう30年も前ですし今ではダムが造られてこのポイントすらありません、消滅してます。

当然 この大きなダムをつくるために道もつくりましたので、とても簡単に往来できますが、当時は全く違う場所から山道を通って崖を下りて また山道を戻って また崖を下りて川に出たもんです。かなり変則的な上ヘビが多くて、珍しくヤマカガシのでる川でしたね。

このポイントはとても印象に残ってる場所です。HPのPICに写真を載せてますが、私が渓流やり始めたころに最初に釣った大物、49cmありましたが....ここです。

このタマリに5~6匹でかいのがウロウロしてました。ルアーをポチョンと落として引きますと バクッとそのうちの一匹が......ウワーでかいねー  そしてその後何回行ってもでかいのが釣れるんですね。どうなってるんでしょうか?

このころは、他に釣り人はほとんどいなかったんですね。とにかくここ北エビスでは いい思いをさせてもらいました。続く!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/11/01/582315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。