屋根2006/11/22 00:52

先日 雨だったんですが、今日は(21日)穏やかな天気となりました。

先日の雨で2Fに少し雨漏りか?にじんでる部分をみつけたので、雪が降る前に補修しましょう。

ホームセンターで瓦の補修材を購入、さっそくハシゴをかけて 久しぶりの屋根の上です。屋根の上 けっこう好きですね。

職業柄 ANT修理などで屋根に上がることもしばしばですが、これまた景色も日頃見れない場所からなので興味深い物です。我が家は各TV局のモニター(監視)業務も委託されているのでANTがたくさんあります、そう各局ごとにつけなければなりません。

こうやって上がった時に点検もできますから 一石二鳥ね。両津ではUX-40 TENY-42 NST-44 NHK教育ー46 NHK-48 BSN-50 とFM 86.5 で 新潟本土から一度海面に反射させて、立ち上がったところをドンデン山にある中継局で受けて それをUHFと FMは波長だけ変えて送っています。
私の所にステーションの鍵を預かっていますので、山で泊まりたかったら NHKの建物に寝袋その他食料の備蓄もありますからキャンプできます.....しませんけどね!冬期間のトラブルに対応してるんですね。係りはカンジキはいて冬でもトラブルあれば上がります、すごいですね!こんな時 私は鍵を渡すだけです。

釣りにはぜんぜん関係なかったですね、まあ日々のローカルトピックです。
雨ふらねーかなー.......補修の結果がわからん!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/11/22/964027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。