ブルーバード2000GTX ― 2006/12/04 00:25
この頃の日産車 なにかとお尻が下がる傾向がありました。
四輪独立懸架で後輪駆動はオーソドックスでいいんですが、どうも後輪がハノ字型になって沈みギミになる特徴がありました。
よく サイドを引いてクラッチを繋げて お知りをグイグイと沈ませて喜んでました、イミないんですけど。
北五十里のTさん とても器用で リアのイスとウィンドーの間にピッタリはまるよう厚手の板を加工してくれまして 20cmのSPを落とし込んで 低音がトランク内に響くように いっしょに作業して 当時からいい音がでるように工夫してました。もちろん彼のカリーナーSRも同じ仕様で作ってました。
日産とプリンスが合併してから時間も経っていましたが、まだまだスカイラインとは造りが違ってました。
昭和48年から10年くらい使って弟に譲り その後は釣りにも使えると言う事でダイハツのアトレーに替わりました。
四輪独立懸架で後輪駆動はオーソドックスでいいんですが、どうも後輪がハノ字型になって沈みギミになる特徴がありました。
よく サイドを引いてクラッチを繋げて お知りをグイグイと沈ませて喜んでました、イミないんですけど。
北五十里のTさん とても器用で リアのイスとウィンドーの間にピッタリはまるよう厚手の板を加工してくれまして 20cmのSPを落とし込んで 低音がトランク内に響くように いっしょに作業して 当時からいい音がでるように工夫してました。もちろん彼のカリーナーSRも同じ仕様で作ってました。
日産とプリンスが合併してから時間も経っていましたが、まだまだスカイラインとは造りが違ってました。
昭和48年から10年くらい使って弟に譲り その後は釣りにも使えると言う事でダイハツのアトレーに替わりました。
コメント
_ 弟 ― 2007/05/23 12:21
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仙台に居たため、スキー等雪道ではノーズヘビーのFRは運転が大変で、1~2年ほどで知り合いに譲りました。(その後は不明です・・・)