LAXへ2006/12/06 00:55

どうやら無事に 夜もふけましたがロスに到着です。

大陸で一気に移動するのは きついですね。いつも書いていますが、基本的に佐渡のスケールが身に付いているので国内でも本土との温度差があるのに アメリカやオーストラリアは違いすぎね。

アリゾナを走っている時思い出したのは 同行Tさんもいっしょの北海道 車旅でした。”北海道の時も なかなか着かなかったなー” と 思い出話をしながらLAに向かって走ってました。

さて 帰国前にいつものDLにも行きましたが、いい年をしていてもここはなんとなく和むのでつい行ってしまいますね。こういう所に気持ちが向かなくなった時は きっと旅行自体にも気が乗らなくなった時だろうと思っています。

この頃は帰国前に泊まる宿はシーザース モーテルでした。センチュリー(通り名)を少し南に行った所にありまして、いつもLAに着く(日本から)とすぐここに行って帰りの一日前を予約してから旅にでるようにしていました。

華やかな地域ではありませんが テイクアウトのお店も近くにありさほど困る事はありません、なにより空港に近いので車を返しに行く時 時間の計算が楽に出来ます。

写真のスタンドで満タンにして 後ろに見える高速が405で 左に行くと数日前に行ったサンディエゴ方面になります、戻ってきたわけですね。405をくぐって看板に従い右折すればエアポート通りで レンタカー リターンとでているので簡単に返しにいけます。

今ですとセンチュリーでも空港に近いクオリティー ホテルの方がいいでしょう。パーキングもあり高級ではありませんが 空港にもっと近いので帰りは楽々ですね。帰国に近い日を予約しておくといいのでは?

もう一つ ロスに滞在時間があったら、是非一日とって車で空港へ行って 空港見学してみて下さい。トム ブラッドレー(国際線)やノース UA アメリカンなど両側の建物、真ん中のパーキング、タワーの所では、成田や羽田みたいに飛行機好きの人達(?)が写真をとったり 双眼鏡で飛行機見学したりしています。

自分の帰りのカウンターの場所や、その周辺の様子もついでに確認しておくと後でとても楽に作業が進められます。

子供と二人で行った時は 空港の周りの道を探検しました。映画のヒートみたいにはなっていませんでしたね。こうやって地の利を生かせるようにしておけば何かと便利です。今では空港の中 詳しいですよ。

さて もう帰国なので終わりましょう....次はどこへ?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/12/06/984514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。